a1p1.png
ABOUT ゆめみの館のこと Link

スポンサーサイト


通信中のエラー→フリーズの症例報告。

通信エラー後、色々不都合を起こすようになった症例報告です。

3行でまとめると

ver.更新後、通信でエラー。
終わらないロードセーブ。
Wi-Fiの電源きったら治ったよ!

です。

追記に詳しく書きました。
同じ症状が出てる方も状態改善しますように。
データ更新後、通信していた(友人の村で遊んでた)らフリーズしました。
HNI_0100.jpg
住人の家から外に出ようとしたところでフリーズです。
1分ほど何もならなかったので、SS撮った直後エラー(コードは忘れました)

駅員さんに話かけて、再度遊びにいこうとしたら再びフリーズ。
HOMEボタンも効かない、3分程放置していても動く様子がなかったので電源ボタン長押しの強制終了

そのあと(DL版)とび森を起動したら、ロード画面(右下に電車が表示されている)から進まない!
でも一応電車は動いているので暫く待機してると5分弱で起動しました。
心なしか、動きが重い感じがしたので、セーブしようとしたところ
セーブの「ピロリロ」音がなるもセーブが終わらない
セーブ中に電源を落とすとデータが消えるというを耳にしたことがあったので放置するしかない。
放置した結果、10分程でセーブ完了後、電源を切ってしばらく3DSを休ませました。

起動後、「(DL版)新絵心教室」と「ROM版とび森」を起動してみるとスムーズに起動→終了できたので
3DSに問題はなかろうってことで、もう一度、「DL版とび森」を起動してみると
ロードは(若干遅くは感じるものも)、起動。
しかし、またセーブが終わらない。(延々となるピロリロ)

ここで、任天堂に電話してみました。
担当お姉さんに症状を話しても更新データのことで、何が原因かわからないらしい。
とりあえず「Wi-Fiの電源を切ってみること」を提案されたので、
やってみると、(直後ではないけど)セーブ完了

そのあとは、起動セーブ共に問題なく遊ぶことができるようになりました!

結局原因はわかりませんが、一応対処できたので、その報告です。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

イチゴさま。

仕事で機器のエラー対応してたのがこんなところで役にたつとは思いませんでした(笑)

夢番地3700-1006-4000のイチゴです。

任天堂さんに
電話してよかったですね♪
呼んでいるとき、ドキドキしました!!!

Re: タイトルなし

To.Hikaru
but It was good for data not to disappear!(´∀`*)

What a bother! (_ _;)




むらさきちゅにっく
今日は何着てでかけよう
ほしめぐる
あんころりー村のまり
うさぎが大好きな
うさぎ年生まれ
AB型ふたご座。

好きな物を楽しく作るがモットーです。


@Ancorony


Ancorony



Thanks
*ちょうちょのファブリック
*長袖ゴスロリ服
*ハムちゃんのファブリック
*フルーツの生地
*デニムの服

Name:
Address:
Title:
Text:




