a1p1.png
ABOUT ゆめみの館のこと Link

スポンサーサイト


アリスのワンピースを作ってみよう<後編>

寝てしまってたため、公開が一日遅れました(笑)

前編の解説が、やや不明確だったので、コメント入りの画像に差し替えました。
それに伴い後半の画像も解説入りにしました。
わかりやすくはなったと思うのですが、どうでしょう。

☆☆完成品はこちら☆☆
ariska.jpg


ランキング参加中です。
ワンクリックが励みになっております。
blogrank-b.png blogmura-b.png

説明中にある使用色についてはこちらを参考にしてください☆
IMG_20131222_030501832.jpg


<3>影をつけていこう!

表3-2
・⑥でエプロンのしわをかきます。
・②エプロンの下の影をかきます。
・②でフリル上部に、④でフリル下部に影をかきます。

後ろ3-2
・エプロン後ろ側にも②で影をつけます。
・前と同じようにフリル部分にも影を。

<4>服にしわを書こう!

表4-2
・エプロンの前が寂しかったので、装飾します。
 ②でフリルをかき、⑦でボタンを書きます。
・スカートのしわは図のように、⑦で書き、中心(重なる)部分は⑧でぽちっと。

後ろ4-2
・リボンのしわは図を参考に。全部同じ色でも大丈夫です。
・スカートのシワは前面と同じように。

<5>袖も忘れずに・・!
冬なので、長袖仕様にしました!
そで1
・袖はかわいくギザギザに。
・肌色(⑨)より濃い色(⑩)で影をつけます。

<6>お疲れ様でした!
HNI_0023_20131222054831d07.jpg
以上で完成です!


<このデザインについてのお願い>
この記事を参考に作られた服は、オリジナル要素が皆無(全く同じ、色を変えただけ)の場合はオンライン上(ブログ、Twitter、SNSなど)でのQRコード配布はご遠慮くださいますようお願いします。
(着用写真とかは大丈夫です!配布だけ×です)
例えば、エプロンを外してスカートに柄を書いたよ!とか、それはもうオリジナルのデザインですので、気にせず公開してくださいね♪
夢見経由での配布は、仕様ですので(・∀・)オッケーってことにします。
それではここまで読んでくださってありがとうございました!


ぽちっとしていただけると嬉しいです♡

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

やっぱり可愛い(^^)色付きの文字




むらさきちゅにっく
今日は何着てでかけよう
ほしめぐる
あんころりー村のまり
うさぎが大好きな
うさぎ年生まれ
AB型ふたご座。

好きな物を楽しく作るがモットーです。


@Ancorony


Ancorony



Thanks
*ちょうちょのファブリック
*長袖ゴスロリ服
*ハムちゃんのファブリック
*フルーツの生地
*デニムの服

Name:
Address:
Title:
Text:




