a1p1.png
ABOUT ゆめみの館のこと Link



リクエスト:AngelicPretty ホイップマジック

ホイップマジック - コピー

HNI_0070.jpg
リクエストいただきました!
AngelicPrettyのマジックホイップです!
マイデザインなのでデフォルメしてますが、自分の中では上出来だと思っています。
気に入っていただけると嬉しいな。

続きを読む


テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

夢見限定/先行マイデザ公開のお知らせ

HNI_0022_20130329003400.jpg

久しぶりに夢見更新したら1000人突破してました!わーいヽ(・∀・)ノ
ありがとうございますー!!

ということで、限定?先行?!マイデザイン公開しました!

1つ目はロリィタちっくなドレス。
HNI_0033_20130329004035.jpg
胸元と背中に大きなリボン。
スカートはフリルになっています。

2つ目は黒っぽいの色々。
HNI_0045_20130329003400.jpg
GothicROSEの色違い(青薔薇ver)と、青薔薇+青い蝶のファブリックと背中が空いたドレスです。

夢見番地【2300-0125-2513】
お暇な時に覗きにきてください(*´∀`*)

june-1.png
ワンクリックが励みになります!よろしくお願いします!

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

リクエスト:リボンがいっぱい**SweetRibbon**

リクエストを頂いていた、リボンがいっぱいのドレスです。
ドレスというよりも、ジャンパースカートですね。
リクエスト通りにできなくてすいません(´Д⊂

HNI_0035.jpg
これ以外にも作ったのがあるので、明日夢見で更新しようと思いますヽ(・∀・)ノ

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

通信中のエラー→フリーズの症例報告。

通信エラー後、色々不都合を起こすようになった症例報告です。

3行でまとめると

ver.更新後、通信でエラー。
終わらないロードセーブ。
Wi-Fiの電源きったら治ったよ!

です。

追記に詳しく書きました。
同じ症状が出てる方も状態改善しますように。

続きを読む

赤い薔薇が似合うドレス

carmen1.png
タイトル通り、赤い薔薇が似合う様なドレスが作りたくなったので作ってみました。
赤と黒のアシンメトリードレスなので、ゴージャス家具にも合うかな・・?
(グレース家具持ってないので確かめられないTT)

情熱のcarmen

日曜にやると言いながら、やってなかったgalleryの更新今から頑張ろう(・ω・)

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

LolitaRose/GothicRoseの色違い5種

LolitaROSE と GothicROSEの色違いファブリックです。

先日までのマイデザイン背景にもちょくちょく使っていたりしてます。
見本は傘のみですが、もちろんファブリックとして使用も可能です♪

HNI_0026_20130323224519.jpg HNI_0025_20130323224518.jpg

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

クラシカルリボンなワンピース

くらしかるりぼん
クラシカルロリィタな雰囲気の服を作りたくなって作りました。

CassicalRibbon
フリルが可愛い感じです(*´∀`*)
ロリータ薔薇のファブリックとの相性もばっちりです!

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

硝子の棺に眠る姫君 雪白姫

雪白姫

もちろん作成中とブログまとめ中のBGMはSH。

実家帰省中のため、マイデザインまとめが更新できてません(・ω・、)
もともとフリーソフトでちまちま編集作業してるんですが、ノートPCでマウスなしはさすがに使いにくい(笑)
日曜か月曜には一覧まとめも更新したいと考えてます!

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

和ゴス 桜散る/赤

sakuratiruaka.png

ゴス服描くの楽しい!ってことで久しぶりに和ゴス服作りました。
しかし和ゴスは実際に着たことは友人に借りた1度しかないという(・ω・)
しかも夏祭りで着たのでめちゃめちゃ暑かったw

桜散る赤
服のタイトルはいつも通り思い付きです。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

リクエスト:マリンセーラーなワンピース(2色)、シャツ

マリンセーラー
リクエストいただいた、マリンセーラーです。
帽子とくろいフォーマルパンツで水兵さんスタイル!
ワンピース2色はノースリーブです。

HNI_0080_20130319091505.jpg

SS撮るときに、マーメイドの壁紙や海の底の壁紙をもっていなかったので、
トリコロールのファブリック(兼 壁紙)も作ってみました。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ゴスパンクな服 NightPurple

HNI_0027.png
ゴスロリは普段着に着れないので、ゴスパン系の服を普段着に着てた学生時代。
黒いマニキュア塗っていたので、祖父には爪腐ってるぞ!と言われたり(笑)
自己紹介にも書いてますが、h.naotoやALGONQUINS、Vivienneが大好きでした。
そんな学生時代に着てた服を思い出しながら作りました。

HNI_0019_20130316234454.jpg


服の名前は思いつきです!(笑)

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ファブリック ロリータローズ

ゴシックローズの色違いロリータverです。


HNI_0050_20130316233439.jpg

傘ではこんな感じです。
HNI_0042.jpg

住人は、マイデザイン傘をさしてくれたりすることあるのかな・・?

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ファブリック ゴシックローズ

ゴス服に合わせて傘デザイン兼用のファブリックを制作しました!

HNI_0038.jpg


傘にするとこんな感じになります。
HNI_0040.jpg

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

黒リボンのゴスロリワンピ

黒ゴス1スタンダードなゴスロリ服を作りたくなったので作ってみました。

HNI_0014.jpg
はじめて買ったゴス服ってこんな感じだったかな。  
ロリータ/ゴスロリ服描くの楽しいので、しばらくこのカテゴリに力入れようと思いますヽ(・∀・)ノ

3/16 サイドにレース紐がないver追加しました。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

***版権物デザイン 一覧***

ジブリ
横向きジジぶら下がりジジジジタイル□ジジのタイルまっくろくろすけトトロと小トトロまっくろくろすけ緑和柄小トトロ
05-2FEZ.png
アラエル姫アンチレギナエウディプエレガンステロスキューマセレナーデ
05-7oth.png
***服***
猫村いろは雪白姫
***ファブリック***
けけアイドルポンデライオンシャッポリオ
***顔出し看板***
センチメンタルサーカスキンタローロディキティ

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ふりふり赤ずきんちゃん

あかずきんちゃんピンクロリータの服が多いなー。赤いの作りたいなーってことで。
赤ずきんちゃんなロリータ服を作りたくなったので作ってみました!

HNI_0099.jpg

おでこテッカテカな村長(笑)
髪型かえたら、ずきんかぶっても前髪見えるのでしょうか・・

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

顔出し看板:センチメンタルサーカス「シャッポ」

フライングゲットにも飽きてきたので()新しい顔出し看板作りましたー!blog_import_5136b7081d6b2.gif

シャッポ
センチメンタルサーカスの団長シャッポの顔出し看板です。
しゃっぽ

ゲームセンターにいってた頃は、このキャラのぬいぐるみゲットしてました!

QRコードは追記の中です。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

アリスのロイヤルティーパーティー

アリスのロイヤルティーパーティーブログ引越し後第一弾のマイデザインはBaby the Stars Shine Brightの【アリスのRoyal Tea Party】です

HNI_0098.jpg
Babyのアリス服が大好きなので作ってしまいました。
中の人はもう着れないですが(゚、 。`フ

カールもびっくり!ありがとうございます!
ワンクリックしていただけると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

QRコードは追記の中です。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

地面デザイン/顔出し看板など

+++地面デザイン+++
チョコタイル
ミルクチョコタイル
レースとリボンの道
メルヘンな道
ホワイトレンガ
デザインレンガ(白)
ピンクドットの道
ピンクドットのフリル道
クリスマスロード
クリスマスロード


+++壁/床用張り紙+++
HNI_0026_20130405161353.png
薔薇のレンガ
ポンデとびいし
ポンデとび石


+++傘デザイン+++
HNI_001q5.png

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

About

*マイデザインご利用時のお願い*

・マイデザイン各種はゲーム内でご自由にお使いください。
・QRコードや素材の無断転載・直リンク・再配布は禁止です。


* Q&A *

Q.デザインを使っていいですか?
A.ゲーム内ではご自由にどうぞ!デザインを使ったSSを公開される場合も、許可はいりません。
 自作発言だけはご遠慮下さいね。

Q.リクエストしたい!
A.申し訳ありませんが、新作リクエストの受付は終了しました。
 服の袖の長さの変更(半袖→長袖など)はご相談ください。(お断りする場合もあります)

Q.フレコ交換しませんか?
A.落ち着いて通信ができる時間がなかなか作れないため、フレコ交換はお願いしておりません。

Q.○○で見たよ!
A.私がQRコードを掲載しているのは、このブログとTumblr.です。
 転載されたQRから読み取った場合、修正前のデザインの場合があります。
 できるだけ、当ブログ/Tumblr.からの読み取りをお願いします。

Q.QRコードが読み取れない!
A.QRコードはPC画面からの読み取り推奨です。
 通信環境が携帯やスマホしかなく読み取れない場合はご連絡ください。
 次回の夢見更新時にデザインを公開するようにさせていただきます。

Q.ブログのテンプレートはどれを使ってますか?
A.公式テンプレートのpink_3columnを自分でアレンジした物です。
 使わせていただいている素材屋さんのサイトURLはLINKにあります。
 他自作の物や、購入したものもありますので、お持ち帰りはご遠慮くださいね><

どうでもいい!
村名があんころりーなのに各種アカウントは@Ancorony問題について。
「あんころにー」にしたつもりが、「あんころりー」と間違えただけです。
村長の名前も「まりー」にしようか「まり」にしようか悩みながら村名もつけたもので(笑)
なので、各種アカウントは@Ancoronyになってますし、LiveDoorブログ自体のデザインには@Ancoronyのサインが入ってます。
両方私なのですよーヽ(・∀・)ノ

Link

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
▼ブログ名
あんころりー村のマイデザイン
▼URL
http://ancoroly.blog.fc2.com/
▼バナー
200*40
b-20040.png
http://blog-imgs-50.fc2.com/a/n/c/ancoroly/b-20040.png


BookMark
e-megulog
The life of the my village!
cache cache*
bibi design
cocoa村の森diary
HikaCrossing
脂肪?いいえ羊毛です
Dreamy Dolly me?
なまはむ日記帳
となりのくろこっぺ


公式
とびだせ どうぶつの森

とび森関係のサイト

ブログ村 ランキングに参加しております。
ユメモリ 住民の相性診断でお世話になってます。

お世話になっているサイト様


Material
フリー素材*ヒバナ *  * rehoeass1.gif
前のテンプレートでお借りしてました
foollovers8812.gif 

font
HOT APPLE PIE S R H // 手作りフォント フロップデザイン

その他

FC2blog 

HIMAJIN  
カタカナコンバーター 

メルヘンな道 (ピンクフリルとリボン・お花の道)

今日はあんころりー村で現在使用している地面タイルのデザインです!

フライングゲット┐( ∵ )┌ の顔出し看板で夢見更新したあたりから、このメルヘンな感じの道に変わってました。
HNI_0099
変わったデザインにしたくて、色々こだわっていたらマイデザイン数が多くなりましたが・・。
私の中では可愛くできたなーと満足です。
公共事業もメルヘン増やしたい・・!

道にはお花を飛び石っぽくおいてみました。
HNI_0100

橋や道が交差する部分にはリボンで可愛らしく。
HNI_0015






HJKKはだか"ランキング参加中♪ぽちっとお願いします! 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村



QRコードは続きを読むの中です 

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

いちごのわんぴーす

HNI_0069私事ですが、近いうちにイチゴ狩りに行くんです。

それが楽しみすぎて、作っちゃいました!
いちごワンピースです



いちごわんぴ

スカート部分にいちごとお花をあしらいました。
胸元にはいちごブローチもついてます(*´∀`*)


HJKKはだか
"ランキング参加中♪ぽちっとお願いします! 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村



QRコードは続きを読むの中です

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ファブリック 「けけアイドル」

けけアイドルが好きすぎて・・!マイデザイン作ってしまいましたヽ(・∀・)ノ

HNI_0006
村にはクリスチーヌもフランソワもいませんけどね・・!(゚、 。`フ

HNI_0009
ファブリックとして使ってもかわいいかも・・?!


kekeT
"ランキング参加中♪ぽちっとお願いします! 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村



QRコードは続きを読むの中です。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

住民たちの外国版での名前 アリクイ、イヌ、ウサギ

アリクイ
 画像日本版での名前 英語版での名前 初期口癖由来など 
 arumi あるみ Anabelle snorty(鼻息が荒い) 
 antonio アントニオ ?  とび森初登場。
英語版でAntonioはマコト 
 sakurajima さくらじま Cyrano ah-CHOO シラノ・ベルラックという
鼻の大きな劇作家から 
 patra パトラ  Pango snooooof pangolin(センザンコウ)を
 短縮した名前
 makoto マコト Antonio honk(警笛の音) 
 miyabi みやび ?  とび森初登場


画像 日本版での名前 英語版での名前 初期口癖 由来など 
 caramel キャラメル Goldie woof チョコやキャンディーの入ったキャラメル
 john ジョン Butch ROOOOOWF 
 champ チャンプ Mac woo woof 
 tomi トミ Bones yip yip(キャンキャン)  
 hachi ハチ ?   とび森初登場。
 vanilla バニラ Daisy bow-WOW 
 hanna ハンナ ?   とび森初登場。
 brenda ブレンダ Portia ruffian 
 perrine ペリーヌ Cookie arfer(犬の鳴き声ARFから) 
 ben ベン Walker wuh 散歩
 bob ボブ ?  とび森初登場。
英語版ではBobはニコバン
 monja もんじゃ Marcel non Marcel Marceau(マルセルマルソー)から?
 lucky ラッキー Lucky rrr-owch 
 robin ロビン Biskit dawg 

ウサギ
 画像日本語版での名前 英語版での名前 初期口癖 由来など 
 amamin アマミン ?  
 christine クリスチーヌ Chrissy sparkles 
 genji ゲンジ Genji otaku 
 santos サントス O'Hare amigo 
 choco チョコ Carmen nougat ねずみ住人のゼリーも英語版ではCarmen
 tobio トビオ Doc oL' Bunny メガネがドクターみたいだから?
 bazure バズレー Tiffany bun bun 
 francois フランソワ Francine karat 口癖のkaratはニンジンcarrotと
同音異義語 
 pechika ペチカ Gabi honeybun 
 martha マーサ Dotty Hot to it,wee one! ぞうのエクレアと同じ口癖
 mimmy ミミィ ?  
 miraco ミラコ ?  
 mosakichi モサキチ Gaston mon chou フランス人らしい
 momochi モモチ Snake bunyip(直訳で詐欺師) KONAMIのスネーク?!
 yayoi やよい Coco doyoing 
 lillian リリアン Bunnie tee-hee 
 luna ルナ Ruby Ii'l ears お目目がルビーのように赤いから。
 lotta ロッタ Pippy Ii'l here 

HNI_0048 - コピーワンクリックが励みになります
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

住民たちの外国版での名前 アヒルさん

これから、オンライン島などで海外の方々と交流することもあるかもって思いまとめ始めました。
そのうちwikiか何かで韓国語版での名前もまとめれたらなと思います!ヽ(・∀・)
とりあえずの英語まとめです。

 画像 日本版 英語版 由来など
 anne アンヌ Maelle≒ambitious.(野心的) 
 kamomi カモミ ACNL初登場
sumimomo
 スミモモ Mallary 
 swanson スワンソン Gloria 
 takkun タックン  ACNL初登場
 nacky ナッキー Pate アヒルやガチョウの肉料理
 norippe のりっぺ Pompom 初期口癖[rah rah]がチアリーディングの掛け声なので。
 pitan ピータン Bill カモノハシ(duck bill)から
 foiegras フォアグラ Drake 直訳:雄カモ
 bon ボン Derwin 
 maguro マグロ Freckle 直訳:そばかす
 mamoru マモル Scoot 
 marimo まりも Deena 
 miranda ミランダ Miranda 
 rechard リチャード Joey 




HNI_0048 - コピーワンクリックが励みになります
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

リスとうさぎのワンピース

HNI_0057久しぶりにロリータワンピです!

Innocent Worldの新作ワンピがめちゃめちゃ可愛かったので
思わずマイデザインにしてみました
うさぎとリスのジャンパースカートです

スカート部分にリスとウサギさんが居ます!
HNI_0066
 

お花畑に合うかなー?(*´∀`*)
HNI_0069

ちなみに村の道もこんな感じでメルヘンです(笑)
HNI_0073
メルヘン公共事業数少ないですが



HNI_0048 - コピーランキング参加中♪ぽちっとお願いします! 
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村







QRコードは続きを読むの中です

続きを読む





むらさきちゅにっく
今日は何着てでかけよう
ほしめぐる
あんころりー村のまり
うさぎが大好きな
うさぎ年生まれ
AB型ふたご座。

好きな物を楽しく作るがモットーです。


@Ancorony


Ancorony



Thanks
*ちょうちょのファブリック
*長袖ゴスロリ服
*ハムちゃんのファブリック
*フルーツの生地
*デニムの服

Name:
Address:
Title:
Text:




