a1p1.png
ABOUT ゆめみの館のこと Link



アリスのワンピースを作ってみよう<前編>

旧ブログから数えて1年経ちまして、カウンターも2重カウントしない設定なのに10万HIT(´;ω;`)
本当にありがとうございます!
私にできるお礼は何もないので・・・赤裸々につくり方を公開したいと思います(*´∀`*)笑。

というのも。
アクセス解析を見ていると「あんころりー村 マイデザイン つくり方」と検索されている方がいらっしゃったり、「つくり方を公開してください!」とコメントでもいただくことがありますので・・・(´∀`*)♪

私のマイデザインのテーマは「かわいいワンピース」です。
ロリィタファッションを中心に可愛い服を村長や住人に着せたい!と思ってます。
ということで、かわいいロリィタ服の代表?とも言える「不思議の国のアリス」モチーフのワンピースを作ってみたいと思います。

☆☆完成品はこちら☆☆
ariska.jpg
水色ワンピースに白いエプロンで、アリスの様に見えるかな?ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ。

それでは続きを読むから、マイデザインのメイキングの公開です~☆


ランキング参加中です。
ワンクリックが励みになっております。
blogrank-b.png blogmura-b.png
<1>基本となるパターンを書こう!
☆こちらが基本的なパターンです。
表1-2 後ろ1-2

(画像はクリックで大きくなるよ)
これがデザインの基本となるJSKのパターンになります。

参考*使用色
①ワンピース:水色
②ブラウスエリ:黒列左から5番目
③ブラウスエリのぼかし部分:黒列左から4番目
④エプロンのフチ取り、リボンのフチ取り:黒列左から7番目
⑤ボタン:藍色
IMG_20131222_030501832.jpg

このパターンを使っていろんなデザインを作ったりしてます(`・ω・´)
例えば、
チョコエプロンハロウィンドレス赤白いドレス
このあたりのデザインはこのパターンを変形して使用しています。

<2>エプロンを書いていこう!
☆前面にエプロンを書いていきます。
表2-2
参考*使用色
エプロンの外側(フリル下の方):④と同じ色(黒列左から7番目)
エプロンの内側(フリル上の方):②と同じ色(黒列左から5番目)
フリルの影・中央線の下の影:③と同じ色(黒列左から4番目)

☆前から見てエプロンが途切れないように裏に繋げていきます。
後ろ2-2
・ワンピースが見えるところは水色に。
・エプロンの後ろは何も無いと寂しいので、クロスリボンにしました。

参考*使用色
クロスリボン:④と同じ色(黒列左から7番目)
クロスリボンの×のまわり:③と同じ色(黒列左から4番目)


arisu.jpg
ここまででこんな感じ。もうほぼ完成ですネ☆



それでは、影をつけてく後半は明日公開予定ですっ!


ぽちっとしていただけると嬉しいです♡

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まり村長お久しぶりです!
メインキング楽しみにしてました♪
この型使わせていただきます!
これからも応援してます!

No title

わぁ~すごい!あこがれます! できれば、マイメロの服もお願いします!




むらさきちゅにっく
今日は何着てでかけよう
ほしめぐる
あんころりー村のまり
うさぎが大好きな
うさぎ年生まれ
AB型ふたご座。

好きな物を楽しく作るがモットーです。


@Ancorony


Ancorony



Thanks
*ちょうちょのファブリック
*長袖ゴスロリ服
*ハムちゃんのファブリック
*フルーツの生地
*デニムの服

Name:
Address:
Title:
Text:




